ニュー太平2023年10月度ありがとう表彰式

20231022日(日)ありがとう表彰式

ニュー太平にて開催しました。

 

「ありがとう表彰」は日々、努力をしているスタッフの皆さんにこれからの期待と、

ありがとう(感謝の気持ち)を伝え、共有する為の場としてできた表彰制度です。

 

今回の受賞者は、笑顔と物腰の柔らかさでは右に出る者はいないであろうS.Kさん。「ありがとう進行員」でありニュー太平の癒しの存在、いつも穏やかなY.K班長。

「頭脳明晰」「冷静沈着」と言ったらこのお方!D.M主任。

以上の3名の方が受賞されました。

 

S.Kさんは、二足の草鞋を履き日々ご家族の為に働いておられます。ニュー太平では毎週2日間勤務しているのですが、疲れている素振りは一切見せずいつも穏やかな表情でお話しをして下さいます。そんなS.Kさんから頂いた言葉がとても心に残りました。「表彰をして頂きましたが、私こそありがとうと言う気持ちです」と日頃から抱いているからこそ出てくるワード!とてもキレイな心を持ち、私の不純な心が浄化された瞬間でした。

 

さて、Y.K班長ですが、このお方も人を優しい気持ちにしてくださるおひとりです。春風のようにそっと寄り添い、時には厳しく指導をしてくださる「飴と鞭」の使い方がとても上手でつい甘えたくなるそんな存在です。

ニュー太平イケメンランキング上位のY.Kさんはファンの方もいて、謎に私がいつも聞かれます・・・。直接お話しするのは緊張するけど、私は大丈夫なんすっね。。

 

最後を飾るのはD.M主任です。この方もイケメンランキング上位に君臨されていますが、年齢と見た目のギャップがあり過ぎ!一見人懐っこさを醸し出しつつ、一匹狼要素もある中々奥深い主任でございます。そんな謎めいている主任が必ず実行していることは「出勤している従業員に声を掛ける」ことです。簡単なことに思えますが、挨拶だけでなく必ず「会話」をするのです。主任は無意識なのかも知れませんが、自然に出来ちゃっているところがまたイケメンなのですよぉ。

 

あとがき

今回は、実行委員以外の方に表彰状を読んで頂きました。かなり緊張されていましたが、受賞された方の嬉しそうな顔を見ることができ、涙腺が緩みそうでした。開催することも勿論大切ですが、みんなが参加している環境を作ることの大切さを感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です