メディア掲載のお知らせ「鶏白湯(パイタン)煮込みそば」

この度、LINE NEWSにて取り上げられました。

詳細は下記のURLより
https://news.line.me/articles/oa-rp20153/076ced08c977?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

 

とげぬき地蔵参拝をシメる
「鶏白湯(パイタン)煮込みそば」3種が新登場
 巣鴨の老舗中華・泰平飯店

老舗の中華料理店「泰平飯店」(場所:巣鴨)は、『白湯(パイタン)煮込みそば』の提供を開始しました。

具は大山どり(鳥取)、三陸牡蠣(宮城)、はまぐり(茨城、愛知)の3つから選択可能。とげぬき地蔵をお参りした帰りに食べる定番メニューとして展開してまいります。

鶏煮込みそば

URL: https://taiheihanten.business.site/

白湯ベースの煮込みそばは、泰平飯店料理長の福田 博が料理人として修行を始めた頃から30年間にわたって追求してきたメニューです。原点となったのは六本木の名店「香妃園」の特製とり煮込みそばですが、スープを作る際に野菜や丸鶏をふんだんに使うなどして独自の味を作りました。スープは8時間かけてコトコト煮込みます。

泰平飯店は巣鴨駅(JR山手線、都営地下鉄三田線)徒歩1分の場所にあり、とげぬき地蔵の参拝者が余韻を楽しみつつひと休みするには最適な立地です。巣鴨散策の最後を飾るのにふさわしいメニューは何かを考えていくなかで、鶏白湯煮込みそばに到達しました。

巣鴨という土地柄から、想定顧客は幅広い年齢層の女性としました。やさしい味、コラーゲンや野菜たっぷりのヘルシーさ、清潔で広々とした店内空間、そして巣鴨ならではの自然体のサービスでおもてなします。一方、健康志向のビジネスマンに「シメの一杯」としてご愛用いただけるのではないかとも期待しております。

泰平飯店は開業50年の、巣鴨で最も古いレストランです。新メニューが巣鴨の活性化の一助となってくれることを願っています。

■提供価格

鶏煮込みそば   :1,500円
牡蠣煮込みそば  :2,000円
ハマグリ煮込みそば:2,000円

【店舗概要】

店舗名  : 泰平飯店(たいへいはんてん)
所在地  : 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨2-1-2 太平味のビル4階
アクセス : JR巣鴨駅から徒歩1分
営業時間 : ランチ  11:00~14:30
ディナー 17:00~20:30
平均価格帯: ランチ 2,000円 ディナー5,000円
URL    : https://taiheihanten.business.site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です